可能性と希望

可能性とは、一つの魔法のようなものかもしれません。
誰もが求めていて、誰もが挑戦したくなって、可能性という未来がそこにあるからこそ、人は前を向いて歩くことができるのではないでしょうか。

何かを始めるための原動力となるのも「可能性」という言葉と割合の中に入っています。
ポジティブとネガティブはどちらが良いともいえませんが、物事を始めるにあたっては、ネガティブはブレーキ役になり、ポジティブはアクセルになります。
どちらもないと上手に自分という肉体を操縦することができません。

何かをしようとしたときに、ポジティブな考え方が強くないと最初の一歩を踏み出す勇気が持てなくなります。
考え方なのかもしれません。
ポジティブな思考には、失敗と恐れや不安はありません。
自分が「どうしたいのか?」の染ま答えだけがはっきりとしたときに見えてくる未来です。

逆にネガティブは過去データに基づいて、どれくらい失敗を繰り返さないかを調整している機能です。
失敗をしないで無難な道を進むのも良いのですが、それでは本当の意味での自分に眠る可能性を最大限に引き出せないのです。
だから、可能性が空想のものでも幻想でも、形の取らない現象でもいいのです。

自分が「こうしたい!」と思える後押しをしてくれるものが可能性なのではないではないでしょうか。

人は誰でも失敗を恐れないからこそ、自由に羽ばたくことができて、成長できるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました